スポンサー広告



野鳥写真

アマサギ 06.05

amasagi

amasagi
MiniBORG45+XW20+MZ3にて撮影したアマサギ
amasagi

amasagi
MiniBORG45+XF12+S5iにて撮影。
土砂降りに雨の中、車の中に三脚を立てて、アマサギをデジスコしてみました。 車がカモフラージュしてくれるのか、意外と警戒なしで近くに居てくれるようです。 この方法で鳥に近づくのも良い方法かもしれません。

野鳥写真

チュウシャクシギ、コチドリ 06.05

チュウシャクシギ

チュウシャクシギ

kochidori

アマサギ狙いで行きましたが、振られてしまい、
チュウシャクシギとコチドリが相手をしてくれました。
また、風が強く時折アメも混じる天候で、車の中からの撮影。
チュウシャクシギ

野鳥写真

オオヨシキリ 06.05

オオヨシキリ

オオヨシキリ
今年もオオヨシキリの囀る季節となりました。
今回は、あまり条件がよくなく、再挑戦しなくては、、、

野鳥写真

セッカ

セッカ
身近にいる鳥なんですが、はじめて撮影に成功。
ちょっとうれしいぃな。 綿のようなものを咥えてますが、何に使うのかな? 巣材。
セッカ

野鳥写真

サンショウクイ、オオルリ、キビタキ

サンショウクイ
絶滅危惧種のサンショウクイをはじめて撮影することができました。 空抜けの状態でしたが、何とか収まってくれたようです。 キビタキ

オオルリ♂
こんな発色をしたオオルリは初めてです。
惜しいことに、ちょっと顔が動いたのか、、、
 オオルリ

キビタキ

キビタキ

野鳥写真

ミソサザイ 060506

ミソサザイ

高原のミソサザイの囀り ミソサザイ

ミソサザイ

ミソサザイ

野鳥写真

キセキレイ、オオルリ♂♀ 060504

キセキレイ

Candyさんのフィード訪問。
とても美しいキセキレイとオオルリ♂♀に逢う事が出来ました。kisekirei

オオルリ

ooruri

野鳥写真

オナガ、シジュウカラ雛 060503

オナガ

近所の森で久し振りにオナガを撮影できました。
シジュウカラ 雛
シジュウカラの雛が巣立ち、親鳥から餌を給餌されていました。
sijyuukara

シジュウカラ

onaga

野鳥写真

キビタキ 060428

kibitaki

渡りの途中のキビタキが公園の森に入りました。
キビタキ

野鳥写真

ツグミ 060422

ツグミ

近くの森のツグミツグミ

プロフィール

 joypapa

Author: joypapa
ようこそ、野鳥撮影の世界へ。

野鳥の知識に関しては、まったく素人の域をでませんが、
自然を愛で、自然と親しみながら、野鳥撮影を楽しみ、その愉しさを伝えることができればと願っています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

Page Top
