スポンサー広告



野鳥写真

オオルリ 06.04.16

oorui

渡り途中で一息入れる場所で撮影したのものですが、
これからは、ちょっと山の方へいって再度撮影に挑戦してみたいですね。

野鳥写真

オオルリ♂ 060416

ooruri

オオルリと追いかけっこしながら、撮影を愉しませてもらいましたが、
この鳥さんの色を出すのが難しいなと、つくづく感じました。

野鳥写真

オオルリ♂ 2006.04.16

ooruri

木々の上の方ばかりに止まり、
一日中上ばかり見ていましたので、首が痛くなりました。

野鳥写真

オオルリ 2006.04.16

オオルリ

夏鳥が到着しました

野鳥写真

ギンムクドリ 060409

ginmuku

やっと、ギンムクドリとご対面。

野鳥写真

ギンムク 060409

ginnmukudori

たんぽぽとギンムクドリ

野鳥写真

ギンムクドリ

ギンムクドリ

昨年撮り損ねたギンムクドリを撮影できました。

野鳥写真

ヤマセミ♀ 060406

yamasemi

この機会を与えていただいたMakkyさんに感謝。

野鳥写真

ヤマセミ♀ 060406

yamasemi

デジスコをはじめてから、一度は逢ってみたいと思っていた鳥です。
念願が叶いました。

野鳥写真

ヤマセミ 060406

ヤマセミ

10時間!!!待って、一時間たっぷりと撮影させてくれました。
待った甲斐がありました。 

野鳥写真

ヤマセミ 060406

ヤマセミ

距離25メートル前後?
曇り空が幸いして、何とか落ち着いた感じに撮影できました。
太陽が当たると白と黒の斑模様のため、難しいでしょうね。

野鳥写真

ヤマセミ 060406

ヤマセミ

ヤマセミの♂♀番で出てきましたが、♂は近くに来てくれなかった。
雌が目の前でダイブしたり、枝に留まり、まったりとしてくれました。

野鳥写真

ヤマセミ 060406

yamasemi

やっと、ヤマセミに逢う事が出来ました。
早朝から出かけ、10時間待って撮影できた写真です。

野鳥写真

ヒレンジャク 060401

ヒレンジャク

来年、また飛来してくれることを祈って、、、

野鳥写真

ヒレンジャク 060401

ヒレンジャク

本日は二羽で行動してました。 今度会える時は、もっとジックリ
撮影させてもらいたいものです。


野鳥写真

ヒレンジャク 060401

レンジャク

このヤドリギの実をついばみに来ます。

野鳥写真

ヒレンジャク 060401

ヒレンジャク

やっと人並みにヒレンジャクと逢う事が出来ました。
ただ、お花見客がドット押し寄せ、警戒して降りてきません。
ワンチャンスだけ、もらいました。
プロフィール

 joypapa

Author: joypapa
ようこそ、野鳥撮影の世界へ。

野鳥の知識に関しては、まったく素人の域をでませんが、
自然を愛で、自然と親しみながら、野鳥撮影を楽しみ、その愉しさを伝えることができればと願っています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

Page Top
