スポンサー広告



野鳥写真

寒桜とメジロ 060325

メジロ


多くの人たちが、桜の開花に歓声をあげ、携帯カメラや本格的なカメラで撮影に興じていました。 デジスコで撮影している人は、私だけでしたが、、、
皆さん桜の樹の周りに集まって、お弁当を広げ、談笑しながら桜の花を愛でていました。
メジロ


野鳥写真

寒緋桜とメジロ 060325

mejiro


寒緋桜、寒桜が満開となり、メジロやヒヨドリが花の蜜を求めて、、、
春がもうそこまで来ているような陽気でした。
ソメイヨシノも来週末には開花するでしょうね。メジロ

野鳥写真

寒桜とヒヨドリ 060325

ヒヨドリ


騒がしいヒヨドリも、不思議と桜の中ではやさしく見えますね。

野鳥写真

ツグミ 060320

tugumi


鳴き声は可愛くありませんが、顔つきは好きな方ですね。中々愛嬌のある顔をしています。胸のウロコ模様もとても美しいぃぃですね。

野鳥写真

ツグミ 060320

ツグミ


高原のツグミ。今年は渡って来るのが随分遅かったようですね。

野鳥写真

ホオジロ 060320

ホオジロ

ホオジロが囀りはじめましたね。とても綺麗な声で囀りますよ。

野鳥写真

ベニマシコ♂ 060311

ベニマシコ

ベニマシコの動きのある写真が撮影でき、ベニマシコ達に愉しませてもらいました。

野鳥写真

ベニマシコ♂ 060311

ベニマシコ ♂


今期やっと何とかまともなベニマシコを撮影することが出来、
ノルマを達成したと言う感じです。

野鳥写真

ベニマシコ♀ 060311

ベニマシコ♀


ベニマシコ♂二羽、♀が一羽出てきて、仲良く旅立ちの前の栄養補給をしていました。

野鳥写真

ベニマシコ♂ 060311

ベニマシコ♂


ベニマシコの♂が出てくれますが、距離が遠く、ネコヤナギの枝が邪魔になります。 

今期最後となるだろうベニマシコ。 何とか、収めたいと約4時間程粘って何とかものになりました。

野鳥写真

ウグイス 060311

ウグイス


ベニマシコ狙いで行きましたら、其処へウグイスが登場。
忙しなく動き回りますが、何とか収まってくれたようです。

ウグイスもネコヤナギの新芽を食べるのですね!!!

野鳥写真

ジョウビタキ 060309

ジョビ


春を感じさせる色合いとなりました。

野鳥写真

ジョウビタキ 060309

ジョビ


MiniBORGの焦点距離の短さを利用して、被写体に近づければ、ここまで解像してくれますね。

野鳥写真

ジョウビタキ♀ 060309

ジョビ


ちょっと睨まれてしまいましたね。

野鳥写真

白梅とジョウビタキ 060309

ジョビ


このジョウビタキは随分愛想が良く、
全く人を怖がらないかのように、周りをウロウロしてました。

野鳥写真

ジョウビタキ♀ 060309

ジョビ


梅とジョウビタキを狙って撮影に行きました。
紅梅、白梅がほぼ満開になっていました。
紅梅とジョウビタキ♀

野鳥写真

メジロ 060304

ウグイス

このヤドリギにヒレンジャクが来る予定でしたが現れず、メジロを撮影してすごすごと帰ってきました。

野鳥写真

コゲラ 060304

コゲラ

コゲラが近くに舞い降りましたので、ドアップで狙ってみました。

野鳥写真

カワラヒワ 060304

カワラヒワ


顔つきの悪いカワラヒワですが、まあこの写真は品良く撮れてますね。
プロフィール

 joypapa

Author: joypapa
ようこそ、野鳥撮影の世界へ。

野鳥の知識に関しては、まったく素人の域をでませんが、
自然を愛で、自然と親しみながら、野鳥撮影を楽しみ、その愉しさを伝えることができればと願っています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

Page Top
